4/26 6年第2回組分けテスト(素点)

 

4月30日提出期限の組分けテスト(自宅受験)の素点が出ました。

掲示板では「簡単だった」「Sボーダーが20点位高いらしい」などのコメントを見かけます。

テツも受験直後それなりに手応えを感じていたようなので、解きやすかったのかもしれません。

目標点は4教科合計で350点でしたが、もし平均が20点も高いとなると、目標点も370点に上方修正しないと辻褄が合いません。

さすがに厳しいか?!

 

さて、素点です。

 

4/26 6年第2回組分けテスト(自宅受験)(素点)
   素点(得点率)
 算数 7.5割
 国語 5.0割
 理科 7.5割
 社会 6.0割

 4科 6.5割

 

 

算数 大問4まで取りこぼしなく。大問5以降も(1)は取ってくれました。正答率50%以上の問題を確実に取って、毎回このくらいをキープしてほしい。

国語 相変わらず記号問題はボロボロですが、何とか5割をクリア(汗)。あと10点位は取れそう。がんばれ!

理科 何とか実力を発揮したって感じですが、物理化学での失点が目立ちます。特に計算が必要なところ…

社会 解答解説がないので確認できないのですが、正解していそうな問題がちらほら。字が汚いから×だとしたらもったいない…

 

4科総合ではギリギリ370点をクリア ε-(´∀`*)ホッ

素点を確認したテツは喜んでいましたが、平均点高そうだよ…?

予想偏差値はY55~Y56ということで。

まぁでも頑張って勉強してきたことが裏切られずによかったね。

この調子で頑張っていこう!