いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/26 NN志望校別オープン模試の申し込み

 

4月5日に早稲田アカデミーのNN志望校別オープン模試があります。

はっきり言って、わが家には関係のない話なのですが、兄ケイのときもチャレンジしてきた*1模試ですので、テツには内緒で申し込みしていました。

そして、受験票が到着。

 

レベルの高い層に揉まれてもらって戦闘力を高め、翌週の4月12日第1回合不合判定テストに向かうという作戦。

(撃沈してモチベーションが大幅にダウンして合不合に向かうという可能性も大ですが…)

テツは「え~」とネガティブな反応を示していましたが、テストポイント手帳の対象にすると言ったら、やる気になってくれました(笑)

 

ここまで、範囲のない模試で意外と健闘してきたテツ。

1教科でもいいので偏差値50を超えてくれると自信になるんですけどね。

まだ1か月以上先ですが、どんな結果になるのか・・・見守りましょう。

 

 

 

4/12合不合判定テストまであと 46日!

 

*1:何度も挑戦しましたが結局受講資格すら得られませんでしたが…