いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/8 第5回合不合判定テスト(当日)

 

今日は第5回合不合判定テスト。

いよいよ残すところあと2回!となってしまいました。

 

今回、わが家は受験本命校の城北中で受験。

城北中入試は朝の集合時刻が8時20分。今日の合不合も集合時刻は8時20分。

ちょうど良い予行演習になりますね。

 

昨晩は22時には床に就き、朝は6時過ぎに起きる予定でしたが、緊張感(?)から父もテツも5時台に目覚めました。

朝の計算をやり、朝食を食べ、いざ試験会場へ。

予定より少し早く着きましたが、時間のイメージもできたので、あとは当日の天候だな・・・、雪とか勘弁してほしいのですが。(3年前の2月2日城北入試日は雪でした)

 

テツを見送ってから父は一旦帰宅し、お迎えはちょうどお昼どきなので家族で外食だ~ということで、母と兄ケイは外食先へ、父はテストを終えたテツを迎えに行って外食先に合流。みんなでお寿司を食べて帰ってきました。

 

さて、今回の予想と目標は受験前の記事では以下のような感じですが、もはや予想は当たる気もしないし(当てる気はある…)、目標も書いてるだけという気が…

第5回合不合判定テスト予想平均点(受験前勝手予想)&目標点

算数 予想 80 → 目標 99
国語 予想 85 → 目標 82
理科 予想 55 → 目標 65
社会 予想 55 → 目標 70

4科 予想  275 → 目標  316

 

※詳細記事はこちらから(↓)
11/8 第5回合不合判定テストに向けて - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

 

相変わらず(もう受験学年の11月なのに…)問題用紙に答えを写してこないため、自己採点ができないのですが、「解答解説を見ながら自分なりに解きなおしをしなさい!」と指示し、ついでに自己採点もさせました。

振り替え受験の生徒さんもいらっしゃいますし、そもそも自己採点の精度がアテにならないので詳細の書き込みは控えますが、前回比で約△35点の見込み(ホントか?)。

と言っても、前回は前々回比で約▼35点だったので、素点ベースでは前々回並みに戻っただけと言えます。

 

今晩20時~は毎度恒例の受験ドクターの解説動画ですが、拘束時間が長い割にあまり得られることもないので、今日は見ないと思います。

 

たかが模試、されど模試。

とにかく平均点をなんとか、なんとか超えてきてほしい。

お願いします… オネガイ(´Д`о)人≡人(o´Д`)オネガイ