いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/3 全国統一小学生テスト(小6.11月)を受けてきた。

 

昨日は全統小。

6年の後期ともなると、ほぼ惰性での受験という感じですが、これまでずっと受けてきた全統もこれで最後だと思うと感慨深いですね…

いよいよ受験だなぁ。。

 

あらためてこれまでのテツの全統の歴史を振り返ってみます。

 小3.11月 偏差値45.0(2教科)
 小4. 6月 偏差値42.5(4教科)
 小4.11月 偏差値42.0
 小5. 6月 偏差値49.0
 小5.11月 偏差値49.5
 小6. 6月 偏差値62.5

 

前回、ようやく偏差値60超えしてくれました。(前回の結果はこちら↓)

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

ただ、その後の組分けテストやら合不合判定テストは撃沈続きですので、ただの一発屋だった可能性も…

 

昨日は午前中入試過去問をやってからの全統ですからね。

集中力が続かなかっただろうな、、と予想。

そのあと塾授業で帰宅後はヘロヘロで自己採点をやるような雰囲気ではなかったので、放置していますが、帰宅後のテツのコメントは、

「算数しかマークしてこなかったから自己採点できない。理社は問題数の割に時間が短かかった」とのこと。

もっとさぁ、こう、何と言うか、「手応え」の有り無しとかで答えられないものかね…?

 

そういえば、志望校の話何もしてなかったな。

第1~3希望まで、どこにしたんだろ?

 

まぁ中10日くらいで成績帳票もらってくるでしょうから、気長に待っていましょう。

 

というわけで、全国の全統受験生の皆さん、お疲れ様でした!