いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/30 早稲田アカデミー学力診断テスト(小6)の結果

 

テツの結果です。

この日は午前中に父と喧嘩して、泣きながら週テスト対策の勉強して、午後週テストに行って、帰ってきてから嫌々自宅受験したんだよな。。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

中学受験をしないであろう小6生向けのテストだから、偏差値60は取ってほしかったのだけど、自己採点では特に国語が惨憺たる結果。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

さて、見たくない偏差値はいかに。

 

5/30 早稲田アカデミー 学力診断テスト(小6・5月・自宅受験)

  素点(得点率) 偏差値 順位
算数 6.0割       53
国語 3.0割       33
理科 7.5割       63
社会 7.0割       61

4科 6.0割       53     900-位/2,107人中

 

ひえぇ~、ひどいな・・・

国語、なんじゃこりゃ?どんだけやる気なかったんだ・・・

いくらメンタル最悪だったと言っても、中学受験しない子が大勢受けるようなテストでこれはないでしょ?!

塾行ってるのに・・・

こないだのNNオープン模試より偏差値が悪いって・・・

あり得ん。

 

ふぅ。

 

理社の偏差値が60越えてくれたのがまだせめてもの救い。

 

これじゃあ、月末の全統小も思いやられるぜ。。