いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/28 全国統一小学生テスト(小6.6月)結果(素点、偏差値、順位など)

 

全統の結果が出ました。

自己採点ができなかったので予想も立てられませんでしたが、、、驚きの結果です!

 

2020.06.28 四谷大塚 全国統一小学生テスト(小6)

 素点(得点率)  偏差値   平均点   順位 

算数 8.5割       65.5      89.9
国語 6.0割       50.0      89.0
理科 8.0割       66.0      54.8
社会 7.5割       64.0      54.3

4科 7.5割       62.5    289.8      2,300+位/22,308人中

※偏差値、平均点、順位は全国のものです。都道府県別、男女別だと偏差値はもう少し下がります。

 

おぉーーー!マジか!w(°0°)w 

同時期の兄ケイの成績(4科偏差値65.0)には及ばなかったものの、テツ史上最高の成績で、本人もかなり嬉しかった模様。(珍しく自分から成績表見せてきた)

全統は偏差値高めに出るのはわかっていても、これまでがこれまでだっただけに、荒んだ心が浄化されました。(国語は相変わらずですが…)

 

志望校判定も

 海城中 C判定 上位60%(真ん中より下)
 学習院 A判定 上位11%
 成蹊中 A判定 上位  8%

と、海城中はさすがにまだまだですが、学習院と成蹊中のこの順位は心の支えにしたい。

 

さぁ、態勢は整ったのか?それとも単なるマグレ当たりの一発屋か?

日曜の合不合、もう一度『本気のテツ』を見せてくれ。

(父のこれまでの経験、良い時の後は大体撃沈なので、もしかすると今回も…怖い怖い)