いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/3 全国統一小学生テスト(5年・秋)結果

 

先日の全統の結果が今日の塾で返却されました。

意外に早い。

自己採点で結果は概ね予想がついているだけに、楽しみも何もない。

ただの記録です。

 

2019.11.03 四谷大塚 全国統一小学生テスト(小5)

    素点 平均点 偏差値 順位
算数  5.5割    82.9    51.0
国語  3.0割    71.8    41.5
理科  7.5割    58.5    63.5
社会  6.0割    52.6    55.5

4科  5.0割   275.9   49.5 13,500-位/27,090人中

 

父の予想は

 平均点 265点(500点満点)

でしたが、全国で約11点、東京で15点、上ブレました。

簡単だったのね・・・

 

テツの目標偏差値は60.0と置いていましたが遥かに及ばず。

全統で偏差値50届かないのは悲しいなぁ。

それでも前回より偏差値は若干UPしてるんですけどね。

 

ちなみに前回の結果はこちら↓

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

成長していないわけではない。

テツも成長してるけど、周りも成長している、ということですね。

 

6年生になったら合不合が始まりますので、全統はただのお祭りになります。

できれば「いつもより高い偏差値 (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ヤッタ!」と、モチベーションを上げてほしいんだよなぁ。。。

 

テツ、がんばろーぜ!