いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/23 6年(上)第11回週テスト(自宅受験・自己採点)

 

父、今日は朝9時から午後2時まで在宅ワーク

午前中はテツもミニバスのzoom練習などがあったため、勉強はあまりできず、父の仕事が終わってから週テストの自宅受験に臨みました。

 

先週、壊滅的な成績でしたからね。

テストのたびに父もヒヤヒヤしています。

テスト終了後に解答解説と照らし合わせて、自己採点してもらいました。

 

 

5/23 6年(上)第11回週テスト(Bコース)(自己採点)
   素点(得点率)
 算数 9.0割
 国語 5.0割(記述2問、部分点)
 理科 5.0割
 社会 8.0割(記述1問、完答)

 4科 6.5割

  ※国語と社会の記述問題は父が点数をつけています

 

今回も父はずっとテツの部屋で監視。

算数 今回はよくできました。

国語 前回よりは健闘。

理科 やはり苦手の水溶液。苦手なのわかってるんだから勉強しなきゃね…

社会 漢字が書けません。語句もほとんど平仮名…今回は○にしていますが、入試本番ではほとんどの学校は漢字指定になるレベルのものも書けない。何とかしないと。

4科総合では目標の240点には届かずでしたが、久々に7割弱の点数でした。

もう一歩、二歩、、頑張ってほしい。

 

 

さて、散歩がてら答案をポストに投函してこよう。