4/4 6年(春期)講習会判定テスト(結果)

 

昨日の講習会判定テスト。

テツは帰宅するなり「算数〇〇点(目標点)行かなかった~」と。

父が「ほかの科目は?」と聞いたら「今から自己採点する~」って。

珍しい。

手応えがあったのかな。

 

相変わらず問題用紙に回答を写してこないので、どうやら記憶を頼りに自己採点しているようですが、なんで問題用紙にメモを取りながらテストを受けないのか…、父にはどうも理解できません。

 

自己採点の結果、算・国は目標としていた点数に届かずでしたが、理・社が大ブレイク(いい方に)でした。

ただ、何ともアテにならない自己採点だからなぁ…。

 

そして、テスト翌日の今日、結果が出ました。

 

4/4 6年(春期)講習会判定テスト(Bコース)(結果)
   素点(得点率) 偏差値 順位
 算数 6.5割     55.0
 国語 3.0割     33.0
 理科 9.5割     68.5
 社会 8.0割     57.0

 4科 6.5割     54.5     200+位/599人中

 

おぉ~。

理科惜しくも満点を逃したものの驚愕の点数。社会も8割越え。

Bコース問題とは言え、これはなかなか。

一方、算数はボロボロと取りこぼし。

国語も前回の週テストで初の平均点突破だったので僅かな期待をしていましたが、見事に打ち砕かれました。というか、自己採点から25点くらい下がってる…。

とは言え、3か月前の冬期講習の時の同テストでは4科得点率6.0割、偏差値52.5。

国語に至っては得点率2.0割、偏差値21.5でしたから、そこから比べれば若干ではありますがアップしました (•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッジョブ!!

 

ポイントシールは合計4枚ゲット。ポイント手帳に貼ってあげました。

 

算国の主要2教科が足を引っ張っているのが気になりますが、テツのモチベーションをまずまず高い状態にキープしたまま来週の合不合に向かっていけるのは良かった。

 

来週も自宅学習、頑張ろう!

 

 

4/12合不合判定テストまであと 7日!