いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/17 6年(上)第10回週テスト(結果)

 

もう第11回も終わってしまい、今更感なので、さらっと。

 

結果は土曜日にUPとのことでしたが、算数がお昼過ぎに、理科が夕方に出たあと、国・社が出揃わず。

採点はとっくに終わっているはずなのに、何で?

 

ようやく全教科出揃いましたので結果です。

 

5/17 6年(上)第10回週テスト(Bコース)(結果)
   素点(得点率)偏差値
 算数 7.5割      54.5
 国語 3.0割      38.5
 理科 6.0割      57.0
 社会 6.0割      49.0

 4科 5.5割      49.5

 

自己採点との差では、国語が漢字の汚字でいくつか✖。漢字は合ってるんですけどね。トメハネハライが全然できてないから厳しく見られました。

社会が1問分〇。あれ?足し算間違えたかな?

トータルは自己採点と変わらず、200点に届きませんでした。

 

受験者数

 3月に校舎で受験した最後の回(第7回)が1,873人。
 今回が286人(4教科)。。
 明らかに少ない・・・
 なので、今回の順位は割愛。偏差値からお察しください。。

 

偏差値

 算数と理科は平均は越えてくれましたが、、4科総合では平均点に及ばず。

さ、次だ、次だ。