いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

4/29 zoomでホームルーム

 

テツが通っている校舎でも、ついにzoomを使ったホームルームが始まるとのこと。

父は仕事やプライベートでzoomは頻繁に使用していますが、在宅勤務中の父のPCを使わせるわけにはいきませんので、iPadにzoomアプリをDLして使うことにしました。

 

一昨日接続テストがあったのですが、30分も前からiPadを机の前に置きスタンバっているテツ。

相当楽しみにしていたようです 笑

接続テストは10分くらいで、6年生も授業クラスはバラバラな子たちが一斉に入ってきたようですが、上手く接続できたようでした。

 

本番は授業クラス別に30分のホームルームとのこと。

どういうことをしてくれるのかわかりませんが、課題の進捗確認とか今悩んでいることとかを話し合うのかな?

久しぶりに塾友の顔を見て、モチベーションが上がってくれるといいなぁ。

四谷大塚もいろいろと対応に追われていて大変だと思うけど、頑張ってほしいです。

いろいろ試してもらって、最終的には授業もオンラインでやってくれればいいですね。

映像授業もいいですが、どうしても眠くなってしまうようなので。

 

企業内の研修も続々とオンライン化していますし、各種アプリもこれからさらに充実してくることでしょう。

教育業界はオンラインでできることは極力オンラインで済ませるようになり、オフラインでしかできないことに更なる付加価値をつけていく、という流れになっていくのでしょうね。