いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

4/27 男子校フェスタ中止

 

一昨年(2018年)は行けたものの、去年行きそびれてしまい、受験学年の今年は絶対行かなきゃ!体験授業も申し込まなきゃ!と思って半年以上も前からスケジュールに入れていた男子校フェスタ。

(正式名称は 東京私立男子中学校フェスタ )

https://www.tokyoboys-school.com/

2020/04/11(土)
 

新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、大変残念ながら今年度の「東京私立男子中学校フェスタ」は中止といたします。

 

当日を楽しみにしてくださっていた小学生と保護者の皆様には、たいへん申し訳なく思います。また、日頃より東京私立男子中学校フェスタをご支援してくださっている皆様に、深く感謝申し上げます。

 

来年2021年度も日大豊山中学校にて開催予定です。これまで以上に小学生男子が楽しめるイベントを実施し、「東京の男子校教育」を盛り上げていきます。また、現在多くの小学校で授業の再開ができない状態であり、受験生の諸君や保護者の皆様はご不安な日々をお過ごしかと拝察します。

 

今後も本ホームページ上にて、東京の男子中学校に関する様々な情報をご提供していく予定ですので、ご覧いただければ幸いです。

 

2020410

19回男子中フェスタ実行委員会

(HPお知らせより引用)

 

あ~、ショック…(ó﹏ò。)

年に1回しかないイベントなのにな…コロナウィルスには勝てません。

 

この調子だと今後のイベントもどうなるかわかりませんね。

オープンスクールとか、体験授業とか、文化祭とか、学校説明会とか・・・

わが家は幸いにも兄ケイのときにそれなりに回っていますので志望校になりそうな学校の雰囲気はある程度把握できているつもりですが、初めてだったらどうしていいかわからないかも。

こうなると実績のある伝統校に人気が集まりそうです。

と、、、受験生(親)目線で書いてみたものの、文化祭中止になったりしたら通っている生徒さん達はもっとつらいよね。

 

一刻も早く(終息はしないでしょうけど)少しでも状況が緩和されることを願っています。