いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/29 6年(上)第4回週テスト(結果)

 

新型コロナウィルスで日本中、いや、世界中が大騒ぎになっていますが、かと言って受験は延期になるわけでもなく、であるならば粛々とできることをやるしかありません。

気づけば、2月も終わり、都内校本試験日まであと11か月となりました(゚Д゚;)

 

今回の週テスト、父は金曜日にお休みを頂けたおかげで、いつもの週よりも手厚くフォローができたので、特に社会を重点的に。

結果です。

 

2/29 6年(上)第4回週テスト(Bコース)(結果)
   素点(得点率)偏差値 順位
 算数 9.0割    67.0
 国語 3.5割    35.0
 理科 7.5割    70.0
 社会 8.5割    66.0

 4科 7.0割    64.5   100+位/1,757人中

 

国語は大撃沈でしたが、他の3教科は(上に)突き抜けました。

いずれも順位は2桁の前半です。

特に社会は覚えにくい国連関連の機関の問題でしたが、健闘しましたね。

やっぱり記憶系のものはやればそれなりに取れますね。

国語は記述が全く書けず。厳しいな…

 

今回の週テストでポイントシールは8枚ゲット。

あとは国語だね。

 

組分けテストは中止となってしまいましたが、今週は学校も臨時休校なので、組分けテストがあるつもりで第1回~4回の総復習に取り組んでいきます。

真面目にやってくれよ~ 

 

 

 

 

4/12合不合判定テストまであと 41日!