2/23 5年(上)第3回週テスト(素点)

 

新5年の予習シリーズも早3回目の週テストです。

早いなぁ…

 

あまり綿密なフォローはできませんでしたが、一応、一週間の学習スケジュールにのっとって家庭学習してくれたようです。

 

先週の日曜日に社会を一問一答式のクイズ形式で覚えていったので、今回は社会8割目標。

 

結果です。

 

2/23 5年(上)第3回週テスト(Aコース)(素点)
    素点(得点率)
 算数 7割- 
 国語 3.5割-
 理科 6.5割+
 社会 7.5割+

 4科 6割-

 

う~ん…

微妙です。

 

算数はつまらないミスを複数しています。

ミスなのか、理解していないのか、おそらく後者ですね。

父がヒントを出しながら一緒にやればできるのですが、自力でその発想にたどり着けないのはやはりまだ実力が追い付いていないということ。

幸い、算数嫌いじゃないので、もうちょっと時間をかけたほうが良いかもしれません。

 

国語は漢字強化したことが結果に表れ、11問正解/15問中。

落としたうちの2問はトメハネハライ系の失点。

残りの2問は前週分で無回答。(復習していないから仕方ない…)

しかし、まぁこれで「漢字は、やれば点数につながる」ということをわかってもらえたでしょう。

問題はそれ以外。

読解記述にいたっては70点配点のところ、10点しか取れていません…(#´Д`)

個別指導で国語習ってんじゃなかったっけ…?何やってんの?

さすがに、ちょっとヤバすぎますね。

 

理社はやった分点数につながったかな。

社会は惜しくも8割には届かなかったけど。

 

次回が第4回、そして、その次は組分け。

Bコースに上がるのは難しいと思いますが、コース内でクラスを上げていきたいですね。

 

ガンバロー! (屮゚Д゚)屮カモォォォン