いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/26 5年(下)第8回週テスト(素点)

 

先週の週テストは校舎内のクラス(25名くらい?)の中で理社が各1位、総合で第3位と優秀な成績だったそうで、

今週は、父が月曜から金曜まで出張で、家庭学習は完全ノーチェックなのを良いことに、思いっきりサボってくれたようです。。

 

金夜にスタディプランナーをチェックしてみましたが、穴空き状態。

 

土曜日、巻き返しをしたかったのですが、よりによって学校公開日。
家庭学習の遅れはほとんど挽回できず。

帰宅後、時間のない中、塾までの間に、なんとか週テスト過去問だけ実施。

 

しかし結果は、

 算数 75点(B問題)
 理科 35点(BC問題)
 社会 50点(BC問題)

と、かなり苦戦・・・

 

まぁね、明らかに勉強してないからね。

算数は予シリの練習問題もやってないし、理科も塾プリもやってない。

社会は歴史マンガ読んでるくらいだもんな…

おまけに国語、漢字は最低限やったみたいですが、語句は手付かず。

 

 

今週は「捨て」だな。

 

 

とりあえず素点が出ましたの記録。

 

10/26 5年(下)第8回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 6.5割
 国語 3.0割
 理科 6.0割
 社会 8.0割

 4科 5.5割

 

はい、完全に撃沈です。

 

それにしても、、国語、3割かよ・・・

この前の記事が「国語特訓進捗」ですからね。。恥ずかしい…

漢字と語句で配点が32点ありますが、8点しか取れていません。

答案見ると、漢字とか正解してそうな問題もあるのですが、鉛筆書きが薄すぎてよく読めません。

テストのときはシャーペン禁止にしないとダメだな。

それにしても、、、(๑ १д१)<ヒドイ!

 

 

はぁ・・・どういうつもりなんだろう。

イライラするなぁ、もう。

来週はみっちりやってやる!

覚悟しとけYO!ヽ(`Д´)ノ