いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/26 第2回NN志望校別オープン模試(自宅受験編その3)

 

4連休の初日、7/23にまさかの試験中寝落ちして急遽ストップしたNN志望校別オープン模試(早大学院)の自宅受験。(↓)

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

仕切り直しで残りの教科に取り組みました。

 

算数 かなり苦戦。一部、途中式を書く形式の問題は慣れていないためほぼ白紙…
社会 今回も漢字指定の語句がほとんど書けず…苦戦
理科 回答用紙を見る限り一番マシかな… 

 

う~ん、、厳しいね…、もう少し戦えるかと思ったんだけど。

そもそもモチベーションが低すぎるからな、、ダメだよな。

 

白紙部分の多い答案ではありますが、早稲アカEASTのアプリで答案提出。

それから国語の未着手部分をもう一度やってもらいます。

 

今回、NN早稲田とNN早大学院を解いてみましたが、問題との相性としてはNN早稲田の方が解きやすかった模様。

解けているかどうかは別ですが… (´・ω・`)

 

今後もNNオープン模試はありますが、9月からは過去問演習もやらなくてはいけないし、時間が無くなってくるので、早大学院はパスかな。モチベーションも低いし。

NN早稲田は最後まで受け続けてみるつもりです。

 

と言っても次回は8/30(日)、組分けテストの日やんけ~。

どうしよう…