いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/23 第2回NN志望校別オープン模試(自宅受験編)

 

今日と明日は祝日で小学校はお休み。(父の会社も休み)

塾の夏期講習は夕方からなので、午前中は第2回NN志望校別オープン模試の自宅受験に取り組みます。

 

今回は早大学院コースの模試となりますが、兄ケイの時も含めて同校の模試は初めて。(学校見学会には行ったことがありますが)

四谷大塚80偏差値はY63、50偏差値はY60と早中・海城レベルですし、附属校人気ですので21年入試はさらに入試難易度は高くなるかもしれません。

 

同校の模試は初、かつ、過去の入試で受験者平均点や合格者最低点が公表されていないため、どのくらいの出来が求められるのかは不明。

早稲アカには膨大なデータがあるはずなので、同校を志望する方はNN早大学院は必須受講かもしれませんね。(四谷大塚には早大学院コースがないのでなおさらです)

 

テストは国語(50分・100点満点)→算数(50分・100点満点)→社会(40分・80点満点)→理科(40分・80点満点)の順で4科総合では360点満点です。

とりあえず得点率4.5割、偏差値40くらいで目標設定。

 

朝イチ、国語からスタート。

模試なのでカンニングのしようもないだろうと思い、父は自室で用事をこなし、終わる頃にテツの様子を見に行くと・・・

 

え?! ね、寝落ちしてる…  !?(゚〇゚;)マ、マジ…

 

 

問題は1/3も解けていません。

 

確かに、学校フル授業終わってからの夜まで夏期講習というのが2日間続いて、夏期講習の宿題こなすのもいっぱいいっぱいで疲れているのはわかるし、

油断して試験監督してなかった父も悪いけどさぁ、

自宅受験とは言え、模擬試験中に寝る?っていうか…寝れる??

信じられん…

寝ようと思っても寝れないと思うのだが…どんな神経してんだ…逆にすごいわ…

 

もはや模試どころではないので今日の模試はここで中断。

 

国語はこれで出すしかない、仕方ないけど。(*;д;)ノ~~

EASTアプリで提出した後に、未着手の問題をやってもらいます。

 

算数以降は別日に改めてしっかり時間を計ってやります。

 

はぁ~…失敗したな。