いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/25 第2回NN志望校別オープン模試(自宅受験編その2)

 

7/18に会場受験で申し込んでいたものの小学校の土曜授業のためキャンセルになってしまったNN志望校別オープン模試ですが(↓)

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

一応、前日(夜遅かったけど)webサイトからキャンセルのお詫びとできれば振り替え受験したいという問い合わせを入れておいたところ、後日の自宅受験に切り替えてくださいました *.。o゚:+☆(*´∀`).。o○カンゲキ

 

事後受験でもちゃんと成績帳票を出していただけるとのことで、ありがたい限りです。

早稲アカすげーなぁ。

もともと自宅受験で申し込んでいた早大学院コースの模試が先に届き、少し遅れて早稲田コースの模試も到着。

 

先に届いたNN早大学院の模試は先日記事にしたように寝落ち事件で味噌がついてしまったので仕切り直し。

夏期講習の谷間の今日は早稲田コースの模試を実施しました。

 

前回の結果(↓)で、
5/30 第1回NN志望校別オープン模試(結果) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

NNコース入りは「天空の城かよ…」ってくらい届かないことがわかっているのでそもそもターゲットにしていませんが、それでも受けるからには素点は前回よりも少しでも上げていきたい。

 

ということで目標は、

 算数 4.0割⇒24点(60点)
 国語 3.5割⇒21点(60点)
 理科 4.5割⇒18点(40点)
 社会 5.5割⇒22点(40点)

 4科 4.0割⇒85点(200点)

と設定。

今回はちゃんと試験官やりました σ(^_^;)

 

国語 大問1の題材文は読んだことがあるらしい…ということで、試験時間20分余らせて全問記入完了。怪しい…怪しすぎる…でも一応記述も埋めてはいる

算数 目標4割だから15問中6問でOKと言って、かなり気を楽に取り組み。こちらも終了時間5分前に全問回答完了…本当か?

社会 目標は5.0割以上ですが、漢字指定の語句が書けず、、かなり苦戦

理科 前回は平均点を大きく下回ってしまいましたが、今回はどうかな?前回よりは手応えがありそう

 

途中寝落ちもトラブルもなく順調に全科目終了し、早稲アカEASTアプリで答案スキャンして送信。

 

自宅受験期限内に提出できたので、予定では8月2日に成績帳票が見られると思います。

結果が出たらまた記事にしたいと思います。

 

 

今日は夕方からの塾もないので、夏期講習の宿題をちゃんとやって、そのあとは苦手単元の勉強。

終わったら久々にテレビ観れるかな?

頑張れ~!