いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

7/18 第2回NN志望校別オープン模試受けられず…

 

今回の早稲アカのNN志望校別オープン模試(第2回)、以前記事にしたように、今回は2校申し込んでいました。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

今日は午前中、NN早稲田中を現地会場で受験予定だったのですが、前日(昨日)の夜になって母から「明日学校だって」という連絡がLINEに。(父は外で飲んでいた…)

 

はぁ?

 

なんで前日に言うかな…

結構前に「7月18日の土曜日は学校ないよね?」って確認したうえで申し込んだのに。

今週は「土曜日は午前NNで午後週テストだから大変だ」っていう話をしてたのに。

 

受験に対するモチベーションが違い過ぎて、、 

がっかりを通り越して呆れる。

 

学校休ませてもよかったけど、まぁ、学校休んでまで受けるほどのレベルにも到達してないし。

もうどっちでもいいかなって思ってしまった。。

 

NNの後日受験、受けられるかなぁ…

夏期講習も始まるし、スケジュール的に厳しいか…

そもそもドタキャンみたいになっちゃったから無理かなぁ…

 

 

まぁ、今日は週テストもあるし、とりあえずそっちを頑張ってもらいましょう。