5/18 NN志望校別オープン模試は自宅受験で。

 

新型コロナウィルスの感染拡大のため、4/2に予定されていた第1回NN志望校別模試は中止。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

そのため、5月のNNは模試による選抜を行わず希望者は全員NNを受講できる、ということになっていました。(授業はzoomでやっていたようです)

「希望者全員」「zoom授業」というのは、早稲アカのNNの良さをどの程度再現できるのでしょうか…わかりませんが、NNに入りたいご家庭にとっては良い機会だったと思われます。*1

 

そして、第2回のNN志望校別オープン模試。

日程が5/24から5/30に延期され、実施方法も会場受験から自宅受験に変更されました。

さすがに自宅受験の模試だからでしょうか、今回の模試にNNコース選抜の要素はないようで、6・7月の授業も希望者全員がNNの特別公開授業を受講できるようです。

自宅受験で選抜される…となると、ズルしちゃいそうですもんね。

もし点数が悪くても受講には影響ないとなれば、「立ち位置確認のためにズルせずちゃんと受けよう」となるでしょう。

 

5/30は四谷大塚予習シリーズ第12回の週テストと日程が被っていますが、どちらも自宅受験なので日程が被っていても問題なし。

ということで、わが家も申し込んでみました。

 

歯応えのある問題に正面から立ち向かうことで、経験値・戦闘能力を高めていくという作戦。

最近ダラけているので、多少なりとも刺激になればいいな。

厳しい戦いになると思うけど、挫けず頑張っていこう!

 

*1:わが家は立ち位置確認が模試の目的なのでNN受講はエントリーしていません