いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

4/2 早稲田アカデミー模試、軒並み中止

 

連日のコロナ禍関連ニュースで「コロナ疲れ」していますが、今日、早稲田アカデミーより「4/5第1回必勝志望校判定模試中止」の連絡が届きました。

 

がっかり… (´・ω・`)ガッカリ…

 

ケイは受験生ではなく、ただの中高一貫校の新中3生ですのでこの模試が中止になること自体のダメージは大きくありませんが、本気で難関校を志望する中3生にとってみれば、正体不明のウィルスのせいでこういう機会がなくなってしまうのは、本当に気の毒です。

 

同日に中学受験向けの「第1回NN志望校別オープン模試」も予定されていましたが、早稲アカHPを見たところ、こちらも中止。

せっかくテツも申し込みしてて、テツなりにやる気もあったのですが。

 

がっかり… (´・ω・`)ガッカリ…

 

各塾にとっても正念場でしょうが、受験生にとってもアウトプットの機会が奪われてしまうのは本当に残念です。

なんとかこの危機を乗り越えて、一日も早く通常の生活に戻りたいと願ってやみません。