いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/16 5年(上)第2回週テスト(素点)

 

今週の平日はずっと残業、さらに金曜から土曜まで出張で不在。

家庭学習はまったく見ることができませんでした。

 

素点が出ましたが、案の定、心配していたとおり、惨憺たる結果でした。

その中でも社会は頑張りましたね。

やっぱり好きらしい。

 

にしても、褒めポイント、少なすぎるぜ…

 

2/16 5年(上)第2回週テスト(Aコース)(素点)
    素点(得点率)
 算数 5.5割- 
 国語 3.5割+
 理科 6割
 社会 7.5割+

 4科  5.5割

 

 

今日日曜日は父も在宅。

午前中は社会と理科の動画を見て、予シリの要点チェックまで。

久々に家族全員揃ってるので、ランチは某ターミナル駅ナカのHardRockCafeまで食べに行きました。

美味しかったけど、ジャンキーすぎて、父は吐きそうです…

2年に1回くらいでいいな。。。

 

午後、勉強してほしかったのですが(特に算数)、テツは遊びに行ってしまいました。

仕方ない、夜やります。