いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/13 5年第2回志望校判定テスト(素点)

 

今回はテツなりにかなり高めの目標を掲げて臨んだ志望校判定テスト。

ですが、 帰宅後のテツはとても反応が薄かったので、

 (o´д`o)。oO(やっちまったか…)

と思っていたのですが、結果を見て驚愕。大いに健闘です。とりあえず速報。

 

 

1/13 5年第2回志望校判定テスト(共通問題)(素点)
   素点(得点率)
 算数 7.0割 
 国語 3.5割(あぁ…)
 理科 7.0割
 社会 7.0割

 4科 6.0割

 

前回9月と比べると、

 算数△
 国語▼▼
 理科△
 社会▼

で、4科総合では若干▼

 

国語が20点近く下がってしまいましたが、 算数と理科が思った以上に伸びてくれたお陰で、4科では一桁台のダウンで収まりました。

 

掲示板では一様に「国語難しかった ド━(゚Д゚)━ン!!」 という書き込みが多かったので、
あ、うちだけじゃないんだ、、、と少し安心。( まぁそれでも非常にヤバい点数なのですが…)

 

正直、もっと大幅にダウンすると思っていたので、かなり安堵しました。

冬休みの成果が出た…かな?

 

平均点が前回比で少しでも下がってくれれば偏差値は前回並みのY55に届くかもしれません。

父の予想では前回より7点ほど下がって、270点(男子)と予想(希望、かな?)。

 

最終的な結果は明日の夕方以降ですね。
父は明日からまた泊りの出張のためテツとは会えず。
ブログの方は夜に更新できたらしたいと思います。

 

とりあえず、今回も頑張ってくれてよかった。

テツ、お疲れさま!