12/15 5年第8回公開組分けテスト(素点、偏差値、順位)

 

昨日の組分けテスト、父は出張で深夜帰宅だったため、テツの感想は聞けず。

算数の自己採点はやったみたいです。(速報がメールで来た)

そして今朝、父の出勤前にテツは国語の自己採点を一生懸命やってました。

珍しい。

国語に対する取り組み姿勢が変わってきたように思えます。

 

 

さて今回、目標は

4科合計で350点、偏差値Y55。

と置いていましたが、テスト当日の日曜日は全くフォローできなかったので、どうかなぁ…

 

12/15 5年 第8回公開組分けテスト(結果)
   得点率(素点)  偏差値  順位
 算数  7.0割         58.5
 国語  4.0割         42.5
 理科  6.0割         52.0
 社会  7.5割         59.0

 4科  6.0割         54.0      1,800+位/5,084人中

 組分け結果 B-3  (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ ウシッ!

 

今日は遅いので、細かい分析は後日に回しますが、とりあえず素点は過去最高を更新。

前回比では算数↑国語↑理科↓社会↓でトータル↑

理社で稼ぐスタイルが定番になりつつありましたが、今回は算数が全体を牽引しました。

嬉しいですね。

算数、なぜか自己採点よりも1問多く○もらってました。なんで?

 

素点合計は目標の350点に惜しくも届かず。

4科偏差値も目標のY55にはやや及びませんでしたが、組分け結果はまさかのB-3。

びっくり。

すごいじゃん!

 

5年12月にB-3は、兄ケイに並ぶ成績。

全教科が噛み合えば、Cコース入りは十分に射程圏。*1

冬休み、弱点強化で全体の底上げを図りたいと思います。

 

っと、その前に今週の週テストがありました。

週報にしっかりと名前載せられるように、コツコツと日々の学習を頑張っていこう。

 

 

*1:そんなことはほとんど期待できませんが