いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/20 6年(上)第15回週テスト(素点)

 

先週の組分けテストでは、なんとかBコースにステイはできたものの、Cコースには約20点不足、という絶賛伸び悩み中のテツ。

組分けテストは国語が比較的簡単で、算・理・社の平均点は下がったので、国語苦手テツにとっては絶好のチャンスだったのですがね・・・残念。

ということで、これまで通りBコースでの週テストです。

 

さて、今週の週テスト。

範囲は、

  • 算数 立体図形
  • 国語 詩・短歌・俳句
  • 理科 電気
  • 社会 国土と環境

う~ん・・・。苦手そうな範囲だ o(╥﹏╥)o

 

国語は放っておくと本当にサボるので、今回は一緒に予シリなどをやりました。

何とか戦えると思ったんだけどなぁ・・・

 

素点です。

 

6/20 6年(上)第15回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 6.5割
 国語 3.5割
 理科 5.5割
 社会 5.0割

 4科 5.0割

 

撃沈。 チ───(´-ω-`)───ン

Cコースに上がるにはまずはBコース週テストで少なくとも偏差値55以上、できれば偏差値60を取っていけるレベルにならないと厳しいかなと思うのですが、最近はBコース内偏差値50を行ったり来たり・・・

今回は40台前半かもしれません。

 

もうどうしたらいいのやら・・・

あと7ヶ月で仕上がるイメージが全く湧かない…

父、完全に手詰まってます。