いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/21 5年(下)第3回週テスト(素点)

 

2週続けての3連休。

東京地方、天気はいまいちですが、暑くもなく過ごしやすいです。

 

 

このところ、父は出張続きで、なかなか家庭学習を見られず。

組分けクラスはBコース下位ながらも、下期第1回・第2回と週報に名前を載せられており、まぁまぁ順調と言えます。

この調子で、毎回240点を目標に頑張って欲しいのですが、今回はどうだったでしょうか?

 

テスト後の自己採点では・・

まさかの算数100点満点💯!快挙!

他教科も概ね目標点を超えてきました。

 

では、素点結果です。

9/21 5年(下)第3回週テスト(Bコース)(素点)
   素点(得点率)
 算数 10割
 国語 6.5割
 理科 7.0割
 社会 8.5割

 4科 8.0割

 

問題が易しめだったのでしょうか??

難易度はわかりませんが、ともかく、テツ、AB通じて週テスト史上最高得点を更新。

偏差値等こまかな結果は月曜日に記録しますが、これは期待できます。

とにかく、よく頑張った!

 

 

今日(9/22)は5年生の志望校判定テスト。

まったくの無対策で、目標偏差値は無謀にもY48くらいと考えていますが、勢いのある今ならいけるのか??

感触などは別記事で。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

 

また、某校の文化祭にも行ってきましたので、これも別記事で。

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

来週で9月も終わり。

早いもので、再来週は組分けテスト。。

また絞り上げないと・・・

テツ、頑張っていこうぜ!