6/24 テツの志望校

 

わが家の兄ケイはこの4月からY63のK中学に通っています。

わが家は兄弟の仲が異常に良いので、弟テツもてっきり、同じ学校を目指すのかと思っていましたが、昨日、テツと話したら、「W中学に行きたい」だって…

 

なんでも、小学校の同じクラスの子がW中学を志望しているらしく、その影響を受けている模様。

 

マジかよ…2021年にはY66くらいになってんじゃないか?!

 

父的には、理系だったら附属校ではなく進学校と考えており、兄ケイは完全に理系型だったので附属校は全く考えていませんでした。

しかしテツは国語と社会への取り組みぶりを見ていると、もしかしたら文系型?という感じもします。

 

実は兄ケイの進学先での苦労ぶり(これについては後日記事を書きますが)を見るにつけ、「附属校の方がいいかも・・・」と感じ始めている父であり、現時点の実力と今後の伸び代を考えると、MN中学あたりが本命になりそうかなと考えていました。

 

その流れでのテツのW中学発言なので、父としては「ちょっとムリだろ」と思いながらも、テツのやる気を削がない様に、上手く盛り上げていかなきゃなと思っています。

 

ちなみに、同じクラスのお友達は現在四谷の通信クラブで、来年から早稲アカに通うとか・・・W中学に強いから、かな。

テツが早稲アカに転塾したい、って言ってきたらどうしよう…

なんてことも考えた週末でした。