いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/30 (兄ケイ)早稲田アカデミー学力診断テスト(中3)を受けてみた

 

緊急事態宣言も解除され、兄ケイの通う中学校もようやく月曜日から学校が再開されます。

休校中は各教科で膨大な量の課題が出されており、完全に消化不良のケイ。

ただでさえ底辺をうろついているというのに、この3か月で完全に…

このままでは本当に高校に上がれないかもしれません (*→ω←)アウゥ

問題なのは本人に危機感がないこと。

やればできる子だと思うんですが…

 

さて、タイトルの件。

ケイは、課題は嫌いなくせに模試好きなので、テツの分と合わせて早稲アカの学力診断テスト(自宅受験)を申込み、5月28日にテスト一式が届きました。

中学生は英・数・国の3教科で、英語はリスニングもあります。

(マイページにログインして再生する感じ)

難易度はそれほど高くないと思われますので、3教科で8割以上は取ってほしいところです。

 

自宅受験ではありますが、一応5月30日~31日に受験とのことのようなので、わが家は本日(5/30)受験完了。

 

答案は『早稲田アカデミーEAST』のアプリ*1でスキャンして提出。

技術の進化を感じますね。

 

結果も数日でマイページにアップされるようなので、気が向いたら記事に書きます。

 

 

6月には東進全統中、7月には早稲アカの首都圏オープンも申し込んでいます。

学校の成績はかなり厳しいものがありますが、外部模試で立ち位置を確認しながら、少しずつ前進していってもらいたいな。

 

*1:あいにく、父のiPhoneではiOSのバージョンが合わず、母のiPhoneにインストールしてもらいました…