いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

12/15 4年第8回公開組分けテスト(自己採点)

 

時期的に、仕事が最も忙しい時期に入り、11月12月は休みが月に3~4日しかありません…

父の勤務先はホワイト企業ですが(笑)、ことこの時期の父の仕事に関しては、激ブラックな環境です...

 

週テスト2回分くらい、ほとんど見てあげられていない中、今日の組分けに突入しました。

父は今日(土曜)も明日も仕事。。

当然今朝も何もフォローできませんでした。

 

夜帰宅後、「自己採点はしたのか?」と聞いても何もしていない状態。

「まぁまぁ出来た」と言っていますが、全く信頼していない父。

 

自己採点です。

 

 

12/15 4年 第8回公開組分けテスト(自己採点)
    得点率(素点)
 算数  6.5割
 国語  5割
 理科  7割
 社会  7割

 4科  6.5割-

 

はは…

本当にこんな点数なら感激ですけどね。

Bコースに上がっちゃうよ(笑

大体、毎回自己採点▲1割ですので、差し引きで5.5割+(310点くらい)。

おぉ~?!それでも、この点数なら過去最高レベルです。

ホントか?

 

これまで、期待して何度もがっかりしてきたので、期待したくないですが、それでも期待してしまうのは、やはり親だからでしょうね。

 

毎回自己採点から大幅に点数ダウンして、結果を見て悔しがるテツ。

だったら、ちゃんとメモしてくればいいのにね。

 

父が見ない方がいいのか?と思ってみたり。

とりあえずテツなりに頑張ったのかな。

素点は明日。

テツ、お疲れさま。