いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/2 学校別対策コースの選抜日程

 

校舎のポータルサイトに学校別対策コース説明会の日程が公開されました。

四谷大塚のオフィシャルHPではまだのようです)

 

説明会は1家族1名のみ参加で、さらに3密を防ぐため、6/14の夕方以降、計3回に分けて実施されるようです。

 

そして肝心の選抜テストですが、

今年度の1回目の各コースの選抜は開成・桜蔭コースは6/21(日)開成・桜蔭本番レベルテストにて、それ以外のコースは7/12(日)第2回合不合判定テストで選抜する予定です。

とのこと。

f:id:jinjing1120:20200605175700p:plain

開成・桜蔭コースはわが家には関係ありませんが、、、その他のコースは…第2回合不合判定テストで選抜って、、一発勝負ってことですかい?

 

合不合で多分偏差値Y57~、下手すりゃY59くらいは必要だよねぇ。

第1回の合不合、Y49.5だもんなぁ・・

ヒェ~、、オワッタ……チ───(´・д・`)───ン

 

まぁでも何が起きるかわからんしな。

神風吹くかもしれないし 笑

 

現実的な第一志望校も考えつつ、今できることを頑張っていくしかないね。