いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

2/1 獨協中、結果。

 

(回想シーンから)

午前中の城北中、テツの手応えを聞く限り、ワンチャンあるかどうか。

2日入試のためにも午後の獨協中、ここは是が非でも獲らないといけません。

 

実は初めて足を踏み入れる獨協中。

コロナのせいで説明会がオンラインだったというのもあるけど、受験を決めたのは6年生の後半だったので、父もテツもマインドセットは不十分。

ですが、父はPTAのお母さま方の上品さを拝見し、一瞬で「この学校もいいじゃん」と心奪われました(それくらい品がよかった)。

 

テストは国算の2科目なので、待っていたらあっという間に終わり。

グラウンドで合流直後、テツは「余裕、まぁ受かるでしょ」とのこと。

ホントかよ・・・

 

これで城北もここも×だったら・・・、明日どんなメンタルで本命校を受けることになるのやら、、

 

 

発表は22時。

 

その前に午前の城北中の発表が19時にありました。

結果は・・・

2/1 城北中、結果。 - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

 

(回想シーン終わり)

 

さて、獨協中の結果です。

 

テツは明日に備えてもう寝てしまいましたが(今日ダブルヘッダーで疲れたもんな…)一応、結果を見届けるのが親の務め。

と思っていたら、

21時55分、寝たはずのテツがリビングに来ました。

「何してんの?!寝てないの?!」

「寝てたけど起きた」

「(嘘つけ…)」

 

まぁ、気になって眠れなかったんでしょうね。

じゃあ、一緒に見よう。

 

受験番号と生年月日を入力し、結果オープン!

 

 

「残念ながら不合格となりました」 

 

 

・・・。

 

あはは………

 

やっちまったな。

 

さっきまで浮かれまくってたテツも、さすがにショックだった様子。

寝る前に嫌なもの見ちゃったね。

 

でもこれで、明日の熱望校に向けて、気合が入ったでしょう。

 

去年の2月2日の朝、二人で入試の様子を見に行った憧れ校。

泣いても笑っても、これが最後。

 

でも、やっぱり最後は笑って終わりたい。

さぁ、いよいよエピローグへ。

 

 

いくぜ、明大中野中!