いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/31 御礼。

 

ただいま1月31日、22時。

1月最終日の家庭学習も終了し、夜が明けたら東京決戦が始まります。

 

各校の出願状況ですが、

  • 城北中 第1回 436名(昨年436名、増減ゼロ)
  • 獨協中 午後 598名+(30日時点、31日に+20名程度か)
  • 明大中野中 第1回 1,050名(昨年1,001名、+5%)

と、いずれも大激戦。

 

まぁ、もう倍率四の五の言ってても仕方ない。 

人事は尽くした・・・

あとは天命を待つのみ。

 

すべての結果が終わったらまた改めて御礼を申しあげるつもりですが、まずは今日無事にこの日を迎えることができたことに、支えてくれたすべての方、応援してくれたすべての方に御礼申しあげたいと思います。

 

どうもありがとうございました。

 

兄ケイの時のブログからご覧いただいている方もいらっしゃり、もう何年?

4年?!

長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

明日からの東京決戦。

厳しい結果になることも覚悟していますが、父とテツ、二人三脚で走ってきたことは入試がどんな結果になっても消えることはありません。

 

偏差値は一時Y35まで落ちました。

塾も休止して、家でいろんな教材を試行錯誤しました。

「もう受験やめよう」って何度も何度も思いました。

それでも諦めずにここまで走ってきました。

 

あのときには手が届くわけがないと思っていた学校、憧れることすら憚られた学校に、明日、そして明後日、挑戦することができます。

勉強嫌いなテツ、辛かったよな。よくぞここまで来た。

 

どんな結果になっても受け止めてやるからな。

胸を張って行こうぜ。

 

 

さぁ、いよいよ決戦だ。

 

まずは、明日。

 

いくぜ、城北中!

  

 


2月1日試験開始まであと 10時間40分!(1/31 22:00現在)