いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/14 開智中(先端2)結果。

 

昨日の開智中(先端A)はあと一歩、というところで合格を逃しましたが、手応えは十分に感じることができました。

 

今日は開智中の最終回、先端2です。

先端2の四谷大塚80偏差値はY53。

一応、偏差値的には一番受かりやすい回になります。

今日の結果がどうあれ、わが家の1月受験は今日で終了。

何としても合格をいただいて、2月に向かいたいところ。

 

 

今日は父が付き添い。

こうやってテツに付き添ってどこかに行くのも、もうあと何回かしかないんだよな…とちょっぴり感傷的になります。

 

いかんいかん、そんなことよりもまずは目の前の合格を獲らねば!

 

テツが試験を受けている間、持ってきたPCで仕事をしながら待ちました。

 

夕方、テツは塾。

塾ももうあと数えるほどしかないんだよね。

 

昨日はかなり早い時間(確か20時前)に合格発表がされたので、今日もそれくらいからずっと待機していたのですが、、、なかなか出ず。

結局21時55分くらいだったかな。

出ました。

 

結果は、、、

 

 

 

合格!!

 

 

おぉ!!!

マジ?!!

やった~!

合格最低点到達率は107%、点数で10点以上上回って、堂々の合格です。

よかった。。3回も受けた甲斐があったよ。

テツ、おめでとう!

 

苦労して掴んだ合格なので、テツも嬉しそうな表情。

よかったな。

父は泣きそうになったよ。

 

支えてくれたすべての人に感謝。

ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

さぁ、次はいよいよ2月の決戦だ。

 

あと少し、やれるだけのことを、やろう。

 

 

2月1日まで あと18日!