いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/13 開智中(先端A)結果。

 

1月10日の敗戦から3日。

今日は開智中の先端A、リベンジ受験でした。

 

あいにく父は仕事を休めなかったので、付き添いは母に行ってもらいました。

 

これで受かったら、2月の入試は全部母に付き添ってもらおうか、なんて話をして。

 

さて、開智中。

先端1の四谷大塚80偏差値はY54。

対して今日の先端Aは同Y58です。

まぁ、フツーに考えたら受からない。

先端Aの過去問は合格最低点に対して、1勝2敗でしたので、「たまたま得意分野が出るなど、上手くハマれば…」という感じでした。

 

今日も発表は22時だと思っていましたが、20時過ぎ、父がお風呂に入っているときにテツが「結果出てた~」と風呂に報告に来ました。

おいおい、みんなで見ようよ・・・

 

結果は、、、

 

 

 

残念・・・。

 

 

まぁね。。

ですが、合格最低点までの点差は前回の先端1よりも縮み、あと一歩!って感じでした。

合格最低点到達率は98.8%。(ちなみに前回の先端1は96.9%)

1点の重みをまたしても痛感。

でも、よくやった!と褒めてあげました。

先端Aで合格最低点にここまで肉薄したのは、Good Job!!

(もっと撃沈するかと思ってた・・・ゴメン)

 

 

今日もし合格してたら2月まで油断してたかも。

なので、今日の結果は2月合格への布石と見ておきます。

 

この2日間、家庭学習をかなり頑張ったので、結果(受からなかったけど)合格まであと少しのところまで来た。

やればできる、ということを実感できたと思います。

(今日の夜も頑張って週テスト過去問とか入試実戦問題集とか解いてます)

 

 

明日は開智中最後の挑戦!

父の付き添いで合格をいただいてきます!

そして2月に突入だ!

 

 

2月1日まで あと19日!