いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/10 初戦。

 

今日は1月10日。

わが家は開智中学(先端1)を受験。

今日は父が付き添い。今朝は寒かった。。

都内だったら一回帰宅するのですが、さすがに移動時間がもったいないので、カフェで用事をこなしながら約4時間待機。

 

開智中(先端1)の四谷大塚第6回合不合判定テストの80偏差値はY54。

テツの持ち偏差値からしたら、いきなりのチャレンジ校。

ただ、ここを合格できないようだと2月1日、2日の都内熱望校は非常に厳しい。

初戦からいきなりいわゆる試金石となる一戦です。

 

3年生の9月から始めた受験勉強。

ようやくここまでたどり着いた。

泣いても笑ってもあと少し。

 

とにかくこれまでやってきたことをすべて出し切れ!

勘違いや早とちりしてつまらないミスをしないように、慎重に、丁寧に問題に向き合え!

4教科トータルでの勝負!1点の積み上げにこだわって最後の1分1秒まで足掻け!

 

試験中は遠くから祈るのみですが、我が子を信じて待ちましょう。

 

結果はどうなるかわかりませんが、本日22時過ぎには判明します。

いい結果が報告できますように!

 

受験生のみんな、それぞれにベストを尽くして頑張れ!!

 

2月1日まであと 22日!