いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

1/1 いよいよラスト1か月。

f:id:jinjing1120:20210101085419j:plain

(初日の出、生で見れないのでテレビ画面ですが…ダイヤモンド初日の出を拝みました。)
 

新年あけましておめでとうございます。

受験生にはクリスマスもお正月もないとはよく言いますが、とは言え、三が日くらいは少しはお正月気分も味わいたいですよね。

わが家は株主優待のポイントで交換した豪華おせちが昨日届いたので、お正月はこちらをいただきます。

f:id:jinjing1120:20210101085546j:plain 

 

1月の予定です。

  1日(祝)~7日(木)入試過去問演習(明大中野、成蹊、日大第二×3、埼玉校×2)
  8日(金)始業式
  9日(土)入試過去問演習(埼玉校)、週テスト(第13回)
10日(日)埼玉校入試当日、2月校出願開始 
11日(祝)入試過去問復習(ここまで解けなかった問題の解きなおし中心)
13日(水)埼玉校入試予定
14日(木)埼玉校入試予定
16日(土)週テスト(第14回、最終回)
23日(土)~31日(日)入試過去問演習(明大中野×4、城北×4、午後校×3、成蹊)

 

予定がてんこ盛り…

今月はとにかく過去問最後の追い込み。

9月から始めて大みそかまで、4か月で計20本やっていますが、1月は単月31日間で20本の予定。

ギリギリ何とか終わるスケジュールですが、もう少し余裕をもってやっていかないと解けなかった問題の解きなおしができん。。

そしてまだ一度もやっていない1月埼玉校と2月午後校。。

果たしてどんな感じになるのか。

 

1月最終週はインフルエンザ、コロナへの感染予防と過去問演習のため、小学校は休む予定です。

父はさすがに一週間まるまるは休めませんが、在宅勤務をうまく取り入れながら最後のフォローをしていきます。

 

これで大逆転合格に向けた父のシナリオは描き終わりました。

あとは主演のテツに頑張ってもらうのみ。

残された一日一日を大切に、一歩ずつ前進していこう!

 

 

(余談)

拙ブログ、12月の月間PV数は49,000アクセスを超え、単月の最高PV数を更新。
(ブログ開設以降累計では719,000アクセスを突破)

いつも多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございます。

励みになります (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

まずは1月の埼玉校で良いご報告ができるよう頑張っていきますので、最後まで応援のほどよろしくお願いいたします!