いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

12/6 第6回合不合判定テスト(当日)

 

今日は第6回合不合判定テスト。

今回の会場も前回同様、熱望校の城北中で受験です。

本命校の入試本番で、誰もが感じるであろう今までにない緊張。

「模試で何度か来たことがある」というだけで、その緊張が少しでも緩和されれば、というささやかな願い。

 

 

しかし、寒くなりましたね。

1か月でこんなに違うものか、と。

2月はもっと寒いんだよな・・・

それはそうと、来年の入試は密回避のため、各校とも塾の先生の早朝応援は自粛要請が出ているようです。

なんとなくちょっと寂しい感じもしますが、塾の先生にとってはよかったですよね。

あれは過酷過ぎるもんな。

 

 

テツを見送ったら父は一旦帰宅。

そして終了時刻に合わせて迎えに行き、ランチは毎度恒例のお寿司にしました。

 

 

テストの手応えはイマイチだったようですが、まぁいいでしょう。

これで受験校が変わるわけでもないし。

 

でも平均点くらいには届いてほしい。。

 

ま、何はともあれ、これで模試はすべて終了。

最後までイマイチな感じだったけど、とにかく、よく頑張りました。

テツ、お疲れさま!

 

 

これからは過去問演習メイン。

頑張っていこうぜ! 

というわけで、午後は家で過去問演習。

それはまた別記事で。