いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

12/2 埼玉入試出願!

 

昨日から埼玉入試の出願が始まりました。

 

埼玉入試初日となる1月10日、わが家の受験予定校は新型コロナウィルス感染症対策のため、複数の時間・場所が設定されています。

密を避けるため、当然それぞれの会場には定員が設けられており、先着順。

 

第一希望の時間・場所で受験番号を確保したいため、申込開始時刻にソッコーで申し込みできるようPCの前でスタンバイ。*1

延べ人数で数千人が受験する同校。

おそらくアクセス集中でなかなか繋がらないだろうな…と想像していましたが、そこはもうわが家の通信環境に期待するのみ。

 

そして結果、、、希望どおりの場所・時間帯で出願が完了!

良かった…(๑→‿ฺ←๑)

途中、やはりアクセス集中により、一回接続が切れてしまいましたが、慌てず騒がず、自宅のwifi回線を普段はあまり利用しない5G回線に切り替えて再接続を試みたところ、あっさり最後までいけました。

すごいな、5G。

 

とりあえず希望の受験会場をゲットするという第一関門は突破。

父は役目を果たしたぞ。

あとは合格をいただくのはテツ、君の役目だ。

 

1月10日入試まであと39日。

頑張ろう!!

 

*1:受験会場が違うだけで移動時間が片道40分以上違う…