いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

11/1 残り3ヶ月。

 

ついに11月に入りました。

マジか、あと3か月か。。。

そして、あと1か月で埼玉入試出願だよ。

 

さて、11月の予定です。

  •   3日(火・祝)全国統一小学生テスト、入試過去問演習(城北17年1回)
  •   7日(土)入試過去問演習(城北17年2回)
  •   8日(日)第5回合不合判定テスト
  • 14日(土)週テスト(第8回)
  • 21日(土)週テスト(第9回)、入試過去問演習(城北18年1回)
  • 23日(月・祝)入試過去問演習(城北18年2回)

 

今月は城北中の過去問にチャレンジです。

2年分、計4回、果たしてどこまで戦えるのか。

 

3日の祝日は午前中に過去問演習→午後全統というハードスケジュールの予定。

ちょっとかわいそうだけど、もうラストスパート掛けなくちゃだから、仕方ない。

 

受験準備としては、今月、出願用写真を撮ってきてもらいます。(母の役目)

兄ケイのときは「the・私服」って感じだったので、もうちょっと出願用っぽい服装にしてほしいとリクエスト済み。

ま、結果合格してたから、どんな服装でも合否には関係ないってことだけど。

 

泣いても笑ってもあと3か月。

まだ伸びるはず・・・!

頑張ろう!