いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/27 明大中野中と開智中の過去問を入手しました

 

新品(というか2021年度受験用)を買うかどうか、ずるずる悩んでいた両校の過去問。

母は「どうせ去年の問題は出ないんだから、中古でいいんじゃない?」と言ってて、「そういう問題じゃないんだよなぁ…」とは思っていましたが、結局、某フリマアプリで購入。

値段、1/3だもんね。。

 

届いた現物は若干の使用感は否めませんが、どうせ使ったら使用感出るわけだし、気にせず線引き・書き込みしながらやろう ___φ(。_。*)

 

f:id:jinjing1120:20201027100654j:plain

 

回答用紙を近所のスーパーのコピー機(B4サイズまでは白黒コピー1枚5円!)でじゃかじゃかコピーし、準備はOK。

 

開智中は2017~2019年の先端入試回を3回分だけやる予定。

明大中野中は5年分(×2回分)で10回分収録。

 

一応、これで受験予定校分はほぼ準備完了。*1 

あとはこの膨大な量の過去問演習を順番にこなしていくだけですが…

果たして間に合うのでしょうか…(;゚д゚)

 

*1:いつ、どこを受けるかバレバレですな