いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/11 第4回合不合判定テスト(当日)

 

今日は第4回合不合判定テスト。

前回からもう1か月(厳密には4週間)ですもんね。早い・・・。

 

今回、わが家は本郷中での受験でした。

ここを受験会場校に選ぶ生徒さんは本郷中を第一志望にしている方や2/2に本郷中の第2回を考えている方が多いと思います。

テツよりも偏差値的には2ランクくらい上のレベルの受験生ということになりますね。

やはり(。+・`ω・´)キリッとした顔つきのお子さんが多かったような印象。

 

テツを見送ってから2時間ほどウォーキング&ジョギングをして、12時ちょっと前に学校に戻りピックアップ。

そこから途中駅で途中下車して大好きなとんこつラーメンを食べて帰宅しました。

 

さて、受験前の今回の予想と目標は先日記事に書いたとおりですが、以下のような感じ。

第4回合不合判定テスト予想平均点(受験前勝手予想)&目標点

算数 予想 75 → 目標 99
国語 予想 80 → 目標 65
理科 予想 55 → 目標 68
社会 予想 54 → 目標 68

4科 予想  264 → 目標  300

 

※詳細記事はこちらからご覧いただけます(↓)
10/11 第4回合不合判定テストに向けて(その2) - いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

 

今回は第3回までの流れから問題が難化、平均点は低下すると予想しましたが、どうなりますかね。

一応自己採点もさせましたが、振り替え受験の生徒さんもいらっしゃると思うので、書き込みは控えます。

今晩20時~の受験ドクターの解説動画、某掲示板への書き込み状況、明日にはテツの素点も明らかになりますので、そのあたりを踏まえて明日にでも予想をアップしてみたいと思います。

 

まぁ、何にせよ、第4回も終わってしまった。

テツ、お疲れ様。

合不合も残すところあと2回!