いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/4 学習院中等科の過去問を買いました

 

先日学校説明会に参加し、志望度爆上がり中(笑)の学習院中等科。(↓)

ikuze2021chugakujuken.hatenadiary.jp

 

2/2の第1回は城北(第2回)と日程が被っているものの、2/3の第2回は受験濃厚。

ということで、ネット購入した声教の過去問が届きました。

f:id:jinjing1120:20201004100955j:plain

2016年が1回分、2017年~2020年が2回分で合計9回分。

2020年分は実物の入試問題をいただいているのでそのまま使えます(^^♪

今月中に回答用紙を拡大コピーして準備し、11月から解き始める計画。

 

4科とも記述が多い入試問題。

どこまで太刀打ちできるのか、、、楽しみです。

 

 

これで過去問は成蹊中、城北中、学習院中等科と2月の熱望校分が揃いました。

これ全部やるだけでも時間足りないのですが、1月校の分どうしよう…

 

1月校分はやるとしても年末年始~入試直前くらいの予定なので、出願時くらいまでには何らか用意しなくちゃな。