いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

10/2 埼玉入試まで残り100日!

 

昨日、2/1まで残り4か月という記事を上げましたが、1/10の埼玉入試こけら落としまでは、今日で残り100日!

うぉ~、マジか…

怖すぎる。。。

 

1/10は栄東中か開智中か、どちらを受けるかはまだ決めていませんが、確実にどこかは受けるわけであって、開智の場合はあと100日で(栄東の場合は101日で)一発目の合否結果が出るわけです。

 

1/10って、冬期講習終わったら「すぐ」ですからね。

 

つまり、12月に入って街がクリスマスムードになって、あっという間にクリスマスになって、大晦日に「笑ってはいけない」見て、正月特訓やって、冬期講習終わったら、もう入試。

 

気分的にはあと2か月くらい・・・ひえぇ~。

 

兄ケイは過去問を一回も解かずに1/10栄東の本試験に突入しましたが、テツも同じやり方をするにはさすがにリスクが高すぎます。

そもそも3年前より合格者偏差値上がってるし…

やばいな、過去問演習やる日数足りないよ…

 

なんて嘆いていても仕方ない。

とにかくちゃんと計画立てないと!ですね。

頑張っていきましょう!

 

 

(余談)

昨晩の満月はホントに綺麗でした。

夜の散歩をしてるときにあまりに神々しくて、願いが叶いそうで。

テツの合格をお祈りしてみました。