いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

9/24 塾の面談に向けて

 

テツが塾の面談の用紙をもらってきていました。

9月下旬から10月いっぱいくらいまでの間で、希望日程を記入して提出する感じの用紙。

平日は在宅とは言え一応勤務中なのでさすがに控えて、土日のどちらかで面談してもらうようにするのは良いとして、、

 現時点の受験予定校を書け(それも第8志望まで)

とのこと。

 

いやぁ、来ちゃいましたね・・・

 

2月の受験プランは本命3校でほぼ固まってきていますが、まだ一部悩み中のところがあり。

 

午後校も書いてみたものの、、、テツとの会話の中でほとんど話をしたことがない学校なので、全然ピンと来ないだろうな。

 

1月校については、、、完全にノープラン。

ですが、いまのところ栄東中か開智中か、どちらか一校に専念しようと思っています。

 

面談日程はおそらく10月の合不合の前後くらいになるでしょう。

受験プランもそうですが、受験予定校と出題傾向が似ている学校はどこかとか、聞いてみたいと思います。