いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

8/12 学習院中等科に行ってきた

 

今日から3日間だけ塾休みです。

父も今日は会社を休みにし、家族そろって外食へ。

株主優待でリッチに鰻ランチに行ってきました ∩(´∀`)∩♪

 

その後、父とテツはJR目白駅へ。

 

山手線目白駅の改札目の前に学習院の門(西門)があります。

父は恥ずかしながら今回初めて『目白の杜』を訪問したのですが、都心でこの緑豊かな環境は、、、ヤバい、素敵すぎる。。。

そこから目白通りを敷地に沿って歩くと正門、その先に中・高等科の正門があります。

f:id:jinjing1120:20200812151954j:plain

 

敷地内見学もしたかったのですが、守衛さんに聞いたところ「コロナだからね~、せっかく来てくれたのにゴメンね~」とのこと。

まぁそうだよね。。仕方ない。。

9月に学校説明会が予定されていますが、それもどうなるか…。

 

でも、守衛さんからは学校案内パンフレットと募集要項と去年の入試問題(実物)をいただきました!

学校案内と募集要項は事務室にて頒布とHPに書いてありましたが、過去問までいただけるとは!

やはり実物の過去問を見ると気が引き締まります。ありがたや。

f:id:jinjing1120:20200812153341j:plain

 

家への帰り路、突然の夕立。

折り畳み傘と服で書類を庇いながら急いで帰宅。

封筒は少し濡れてしまいましたが、中身は無事でした。

 

今日で父の志望度はまたまたアップ。

受験するなら2月2日の第1回で勝負したいんだよねぇ。。