いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/23 成蹊中のパンフレットと入試問題が届きました

 

先日のweb説明会のアンケートに答えたら頂けるという成蹊中のパンフレットと入試過去問が週末に届きました!

 

うわぁ!本物の試験問題だよ。

2/1の第1回の分と2/4の第2回の分、両方あります。

太っ腹すぎる。

 

f:id:jinjing1120:20200620212012j:plain

やっぱり実物の入試問題と回答用紙見ると気持ちが高ぶりますね。

 

しかも解答解説はwebサイトでpdfをDLするというもの。

4教科×2回分で計40ページにもわたって丁寧に解答と解説をしてくれています。

ダウンロード期限が、、7/31。

危なっ!

まだやらないからと思って油断してたら期限切れるところだった(汗

早速PCに保存しておきました。

 

解説にざっと目を通してみると、試験問題に込められた先生方の愛情がヒシヒシと伝わってきて・・・

パンフと入試問題だけじゃなくて、そのほかにもweb説明会のスライドを印刷したものや大学進学実績の資料、進学レーダー抜き刷りなど。

こんなにたくさんの資料を一式まとめて袋に入れて、養生テープで封をして、宛名ラベルに送り先を印刷して一つ一つに貼って、という作業を先生方がやってくださったんだな。。。と思うと・・・ウルウル。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

なんかね、もう志望度超絶爆上がり↑↑↑

 

こんなに素敵な学校ならうちのテツのような×××な小僧でも大事に立派に育ててくれるかな。

是非ともご縁をいただきたい学校です。