いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

6/14 6年第3回公開組分けテストの予想

 

今回の組分けテストは問題用紙も回答用紙も回収されてしまい、また(怖かったので…)テツに事後の感想もほとんど聞いていません。

掲示板の書き込みによれば、

 算数 いつも通り
 国語 解きやすい
 理科 やや難
 社会 やや難

という感じだったとのこと。

そういう比較ができるというのは客観的に自身の実力を把握できているということだと思います。

素晴らしい。。きっと優秀な生徒さんなのでしょうね。

 

上記を信じつつ、テツの現時点の実力から予想するに、

 算数 7割 偏差値55.0
 国語 5割 偏差値40.0
 理科 6割 偏差値50.0
 社会 5割 偏差値50.0

 4科 6割 偏差値52.0

くらいでしょうか…

Bコースにはステイできそうですが、コース内クラスは下がりそうな予感。

 

夕方には組分け履歴更新、夜には偏差値なども出るようなので、首を洗って待ってます・・・