いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/30 早稲田アカデミー学力診断テスト(小6)を受けてみた

 

もともと5/29(金)の午後に自宅受験しようと思っていた早稲アカ学力診断テスト。

ところが、父が仕事に追われており、すっかり失念していました。

 

「しょうがない、土曜日の午前中にやるか」と思っていたら、金曜日の夜に、またもやテツのサボりが発覚。

やるべき課題を全くやっていないことが判明し、またもやお説教。

はぁ・・・・・、もう何度目だよ・・・・。

土曜日の午前中はサボっていた部分の挽回のため模試自宅受験どころではありませんでした…

 

結局5/30(土)の夕方、校舎受験の週テストから帰宅後に受験。

 国語 50分
 算数 50分
 理科 30分
 社会 30分

と、なかなかハードなスケジュールですが、自分で蒔いた種だからな…しょうがない。

結局夜まで掛かってしまいました。

 

難易度的には合不合や組分けよりは簡単なはずで、全統並みかなと予想しているので、高い点数取らせて自信を持たせたかったのですが、なんか、「とりあえずやった」って感じ。

あまり期待できません。

 

後日、気が向いたら記事にします。