いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

5/27 第1回NN志望校別オープン模試が届きました。

 

本日、早稲田アカデミーより「第1回NN志望校別オープン模試」の問題一式が届きました。

自宅受験となる今回、採点は自己採点ではなく早稲アカの解答用紙アップロードアプリ早稲田アカデミーEAST」で提出とのこと。

まだアプリをスマホにDLしていませんが、答案を校舎に郵送する手間も時間もカットできるというのは画期的で、すごいシステムです。

四谷大塚も導入してくれればいいのに。

 

問題用紙は開封していませんが、同封されていた実施要項には自宅受験にあたっての科目別実施順、推奨スケジュール、アプリによる答案提出方法などなどが記載されています。

提出期限は5月31日(日)の23:59までとのこと。

大体の人は30日に実施するのでしょうが、週テストの自宅受験日と被っているので、わが家は金曜日に実施予定。

 

テツ本人に「NN届いたよ」と言ったところ、「えぇ~…(´・д・`) 」と微妙な顔でしたが、ポイントシールちらつかせて何とか前向きにやってもらいたい。

 

早稲アカでは、実は5/30~31に自宅受験する「学力診断テスト」も申し込んでしまっているので、こちらももうすぐ届きそう。

今週はテストばっかりで大変ですが、「テスト問題と真剣に向き合っているときが一番学力が伸びるとき」という言葉を信じて、頑張っていこう!