いくぜ〇〇中!わが家の中学受験 in 2021(弟 編)

小3.11月にSAPIX入塾するも半年でAコース陥落。小4.6月に四谷大塚に転塾するも半年で偏差値35まで陥落。どん底から這い上がり、2021年首都圏中学入試逆転合格はあるのか?!次男(テツ君)に父が伴走する現在進行形ダイアリー。

4/26 6年第2回組分けテスト(結果)その2

 

(その1からの続きです)

 

組分けテストの科目別分析です。

算数
(目標)正答率40%以上を全問正解
(結果)1問×、8点の失点。ただし正答率40%未満の問題を2問正解。取りこぼし少なくGood!


国語
(目標)正答率60%以上を正解全問
(結果)13問×、42点の失点。正答率70%以上にしても6問×21点分の失点。取りこぼし過ぎでしょ…これは絶対に取らないとダメだよね…


理科
(目標)正答率40%以上を全問正解
(結果)4問×、11点の失点。ただし正答率40%未満の問題を5問ゲット。もう少し伸ばせそう。80点は狙える。


社会
(目標)正答率40%以上を全問正解
(結果)9問×、18点の失点。正答率70%以上の問題を漢字のミスで落とすとか、もったいない失点も。75点は十分狙える。

 

 

 

これらを参考に次回の組分けテストも目標点を決めていきたいと思います。

やっぱり国語だよなぁ…

 

 

(おまけ) 

なお、マイページ上でできる志望校判定シミュレーションでは、

となりました。

そろそろ志望校についても意識していきたいところですが、コロナ禍によって学校説明会や各種イベントも中止になったりしているので、親の方がじれったくなりますね。

 

とりあえず組分けの振り返りは以上で終了。

今週の週テストに向かってまた頑張っていきます!